プレゼントの準備はOKですか?

もうクリスマスはそこまできています。

皆様クリスマスプレゼントの準備は

できていますか?

クリスマス!!という気分でないし

あんまりクリスマスとか関係ないしと

思う方も実は沢山いると思います。

日本人だし、キリスト教じゃないし

そもそもイベントとか嫌いとか。

そういう私も元々はそんな感じだったりして。笑

でもやっぱり、そうは言っても

街のイルミネーションは素敵だし

なんとなく楽しげな雰囲気も好きだし。

ハッピーな空気のある事は

素直に楽しんでみています。

特別に何をする訳でなかったとしても

楽しい空気感を共有するのはいいのかも。


それにプレゼントって人にあげるだけじゃなく

自分へプレゼントというのも

やっぱり素敵な事だと思います。

家族や友達にちょこっとしたものを

”いつもありがとう”の気持ちを

込めてプレゼントするのもいいですよね。


アイルランドはもちろん、

海外のクリスマスは家族で祝うもの。

家族みんなで一緒にターキーを食べてとか

のんびりとお家で家族で過ごすのが普通です。

日本のお正月って感じでしょうか。

友達のアイリッシュもクリスマスシーズンは

たっぷりと休みを取って

絶対に、必ずアイルランドの家に帰ります。

特別な日だけど、特別じゃない事を

一番したい日のようです。

stór

stór(ストー)はアイルランド語で ダーリン(いとしい人、お気に入り) という意味。 身の回りのモノをいとおしく思う ような気持ちを大切にと。 アイルランドの普段の暮らしに ある雑貨たちをセレクト、 メーカー直輸入で販売するお店です。 商品は全てmade in Irelandのもの。 東京の代官山で お店を開いておりましたが、 もっと多くの日本中の方に 見て頂ければと、 この度オンラインショップとして 新たに生まれ変わりました。 アイリッシュが普段に使っている ちょっとミニマムリッチな雑貨たち。 ほとんどがハンドメイドで 丁寧に作られた シンプルでいてユニークな 国内未入荷なレアなお品ものばかり。 アイリッシュのメーカーさん達も それぞれがとても魅力的な人々。 そんな人柄の表れるような商品を セレクトして皆様にお伝えして いけたらいいなと思っております。 アイルランドの事は ほとんど知らない方々にも 普通に雑貨屋さんとして 見て楽しんでいただけたら嬉しいです。 メーカーさんの紹介や、色々な事を ブログで公開していきますので 合わせてご覧頂けたらと思います。 stortokyo.amebaownd.com 尚、商品の性格上お客様のご都合の上の返品・交換はお受けできかねますので、 お買上げ前に何かご不明点やご質問等なんでもございましたら、お気軽にお店の方にメールでお問合せ頂けたらと思います。

stór

0コメント

  • 1000 / 1000

アイルランドセレクト雑貨 stórのblog

アイルランドから直輸入した ライフスタイル・セレクト雑貨のオンラインショップを経営しているオーナーのblogです。 ちょっとレアなアイリッシュ雑貨の通販をしております。 アイルランドの事、商品の事、 日々の事などポツポツと。